今のきみこができるまで!⑤

横浜行ってきましたー!

大好きなものに

いっぱい触れてきました♡

今のきみこができるまで!⑤
*何年ぶりかのキルフェボン*

お土産話はまた今度♡

ママ応援ソングのご購入はこちら!


****************************************

さて、こちらの続き♡




誰かと何かをすることも好き!



そう気付いた私ですが、

その「誰かと」の関係性で

ここを大切にしたいと

思うところがあります。




それが・・・




「自立」




です♡





私の思う「自立」は、

2つのポイントがあります。





まず1つは、



「自分で物事を決めることができる♡」


「決めようとしている♡」



こと。





「旦那さんがこう言うから
私、できないの・・・」


「仕事あるからムリなんだよね・・・」









もちろんそう思う時も


あってもいいとは思うのですが!


(自分もそう決めることあるし!!!)



基本的には

人のせいにする。

のではなく、

誰かに決めてもらう。

依存する。


のではなく

自分の道は自分で切り開こう!

自分で物事を決めることができる!!


ということ。









もう1つは、

「お互いをお互いに応援しあえる」




例えば

誰かが




「ディズニーランド行ってきたの〜♪」




そう話してくれた時に




「よかったね〜!!!」


「いいなあ〜私も行こうかな〜♪」


と認められること。





「ふんっ!お金があっていいわね!」





変に拗ねたりするのではなく(笑)

(↑あ、昔は「いいね!休みがあって!!ふんっ!」な私でした(^-^; )




素直に楽しみや喜びを共有できたり、


誰かが


「これ、やってみたいんだよね〜」


そう話してくれた時に


「あなたならできるよ!」


と、


素直に応援できたりする。



そんな関係が


私の思う「自立」した関係です。



今のきみこができるまで!⑤
自分で自分の応援しよう!



こんなふうに文字にすると

堅苦しい感じがしますが!!




心の持ちようで

誰でも自立はできると思うのです♪




私もそうだったように、

メガネをかけ替えれば。





世の中は敵だと思っていたけれど、

そもそも

自分が自分の敵だっただけだと、




かけるメガネを変えたら

見える世界が変わったことを

実感している私だからこそ、

心からそう感じます。




そんな

自立し合えている仲間、

自立した大人同士の付き合いが

できる場所や時間を

作っていきたい。





それが私の夢の1つなのです♪






続く♡



誰でも無料で

zoomで参加できる

自分をもっと好きになる♡

『夜のお楽しみ会』

参加してね♪

https://www.facebook.com/events/1164592833701737


Facebookイベントページに

『参加』

もしくは

コメントにてご参加表明お願いします♪





同じカテゴリー(わかさきみこについて)の記事画像
今のきみこができるまで!完♡
今のきみこができるまで!④
今のきみこができるまで!③
同じカテゴリー(わかさきみこについて)の記事
 今のきみこができるまで!完♡ (2019-03-08 19:32)
 今のきみこができるまで!④ (2019-02-28 19:54)
 今のきみこができるまで!③ (2019-02-26 15:38)
プロフィール
コマツコ
コマツコ
わかさ きみこです。 『自分を愛して、 家族を愛して、 地球を愛して。』の
子育てコーチング
プレシャスマミーで学んだこと。

魔法の夢ノート講師として幸せを再発見すること。

3人のムスメのこと。

店のブログ『コマツ日和』とは別につづりたくなりました。

仕事をしながら育児が大変だと感じていた日々。
今は両方楽しみたい!と思っています♪
そんなお母さんたちが増えてくれればいいな♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人