今のきみこができるまで!②



こちらの続きです。

起業家の女性仲間がほしいな・・・

でもいないな・・・




そう思っていた頃、

長野市で魔法の夢ノート講座を受けて

楽しそうにしている方を発見♡


今のきみこができるまで!②
*魔法の夢ノートと出会った瞬間*



木曽で夢を持った仲間を作りたい!!!!



『魔法の夢ノート講座を木曽で開く!!!!』




と鼻息荒く!?

イベントやるぞー!!その前に託児だ!!と

託児をきっかけに

あるサークルとの出会いがありました。


今のきみこができるまで!②
*サークルの持ち寄り会*


そのサークルは

幼い子どもを子育て中の

ママさんの集まりで、

自分が

「やりたい!」

と思ったことを

ママも叶えていこうという

主旨のサークルだったんです。

(あくまで、私目線ですよ♪)




そこにいたママさんたちは

「子供を連れてまで

自分の事優先しちゃいけないでしょ!」

そういう感じではなく


人目も気にするタイプでもなく

好きなことをみんなでしていたんですよね。


(あくまで、私目線・・・以下略 笑)




この人たちと

友達になりたい!

どうして今まで出会えなかったんだろう。





そう思いました。




当時、

自分にも他人にも厳しかった私は、

店を休んではいけない

店を休むなんてありえない

思っていたんです。




でもそのママたちと出会っても、

私の休みは水曜日しかないし、

日曜日も休みだけど子供もいるし、

何か参加したい!ことがあっても

参加できなかったのです。




そんなある日、

サークルの子に

「味噌作りやるよ〜!」

と誘われて


「味噌!?作ってみたい!」



初めて自分のやりたい!と思うイベントに

仕事の時間を抜け出して


味噌作り講習会に参加しました。




それがすべての1歩

だったのです。



店を抜けると言って


父はどうだったのか、というと・・・!?







続く♡






誰でも無料で

zoomで参加できる

自分をもっと好きになる♡

『夜のお楽しみ会』

参加してね♪

https://www.facebook.com/events/1164592833701737


Facebookイベントページに

『参加』

もしくは

コメントにてご参加表明お願いします♪










同じカテゴリー(わかさきみこについて)の記事画像
今のきみこができるまで!完♡
今のきみこができるまで!⑤
今のきみこができるまで!④
同じカテゴリー(わかさきみこについて)の記事
 今のきみこができるまで!完♡ (2019-03-08 19:32)
 今のきみこができるまで!⑤ (2019-03-04 20:02)
 今のきみこができるまで!④ (2019-02-28 19:54)
プロフィール
コマツコ
コマツコ
わかさ きみこです。 『自分を愛して、 家族を愛して、 地球を愛して。』の
子育てコーチング
プレシャスマミーで学んだこと。

魔法の夢ノート講師として幸せを再発見すること。

3人のムスメのこと。

店のブログ『コマツ日和』とは別につづりたくなりました。

仕事をしながら育児が大変だと感じていた日々。
今は両方楽しみたい!と思っています♪
そんなお母さんたちが増えてくれればいいな♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人