今のきみこができるまで!完♡

前回の続きはこちら


最初から

『今のきみこができるまで!』を

読みたい方はこちら


*****************************


「自立」

っていうと



なんでも自分でできてしまう



とか



経済的自立


とか

言葉もありますが、



私が思う

「自立」



ある意味逆かもしれません。




完璧でなくてもいい。

無理して頑張らなくてもいい。

なんでも自分でやろうとしなくていい。







ちゃんと無理なことは無理

できないことはできない




と、



仮面の自分を作るのではなく

素直な自分を表現できる




こと。






そして??



素直な自分を表現していると

同じように

素直な自分を表現してくれる仲間が

集まってきました。




そんな人たち。

いろんな価値観を持っている人と

触れ合うことによって



「そんなやり方もあるんだね〜」


「それもアリなんだね〜」



と、

自分自身の枠が

どんどん広がっていくことを感じました!!





とある集まりで、こんなことがありました!


「お風呂は絶対毎日入らなければならない」

と苦しんでいたお母さん。

けれど!?

「3日くらい入らないことあるよ〜」


という方もその場にいて!?



でね♡


最初に苦しんでいた方が

どうなったかというと(´艸`*)♪




おわかりですよね!?笑





「え!?それってどうなの・・・!?」



一瞬そう思ったそうですが


「試しに1日休んでみようかな」

やってみたら

「あれ!?休んだって

大したことないよね」と。



お風呂入らなくても死なないし!!!



子どもたちにキリキリしながら

「お風呂入れなきゃ!」

そうなるくらいなら

1日くらいお休みしたっていいのだと

気づいてくれました♡





こんな風に、

自分の許せる範囲が

どんどん広がっていくのも

目の当たりにしました♪





完璧ほど苦しいものはない。


私はそう感じています。

強く強く感じています。




また、

プレシャスマミーに出会って


今日の私より

明日の私のほうがよくなっていなきゃ!

そうじゃないと、ダメなんだ!!!



と思い込みがあったのが、

そのままの私を認めてくれる。

味方をしてくれる。

そんなコーチとの出会いによって、




自分が一番

自分の味方でありたい!





思えるようになりました。




ひとりぼっちでは

ここまで来れなかったです♡




だからこそ、一人で頑張ろう!

ではなく

お互いに自立しながら

お互いに刺激しあい成長できるような

仲間作りをしていきたいと思っています♡



今のきみこができるまで!完♡





私とお仲間になってくれませんか!?



お待ちしております♡





完!




誰でも無料で

zoomで参加できる

自分をもっと好きになる♡

『夜のお楽しみ会』

今のきみこができるまで!完♡

毎月第2木曜日

21:30~22:30

参加してね♪

https://www.facebook.com/events/1164592833701737


Facebookイベントページに

『参加』

もしくは

コメントにてご参加表明お願いします♪





同じカテゴリー(わかさきみこについて)の記事画像
今のきみこができるまで!⑤
今のきみこができるまで!④
今のきみこができるまで!③
同じカテゴリー(わかさきみこについて)の記事
 今のきみこができるまで!⑤ (2019-03-04 20:02)
 今のきみこができるまで!④ (2019-02-28 19:54)
 今のきみこができるまで!③ (2019-02-26 15:38)
プロフィール
コマツコ
コマツコ
わかさ きみこです。 『自分を愛して、 家族を愛して、 地球を愛して。』の
子育てコーチング
プレシャスマミーで学んだこと。

魔法の夢ノート講師として幸せを再発見すること。

3人のムスメのこと。

店のブログ『コマツ日和』とは別につづりたくなりました。

仕事をしながら育児が大変だと感じていた日々。
今は両方楽しみたい!と思っています♪
そんなお母さんたちが増えてくれればいいな♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人