今のきみこができるまで!③



前回のお話はこちら

今のきみこができるまで!③



初めて

自分のやりたい事のために

店を抜けたいと言った私に、

父は頭ごなしに怒りはしませんでした。




「親になんて言われるんだろう・・・」




心配でしたが、



「家族の健康作りに大事だから行かせて!」



と(笑)


もちろん今までなかった

「店を空ける」ということに

多少の嫌な顔や嫌味!?は

あったものの、

大変なことにはならなかったんですよね。




そこで


「できるじゃん!」


そう思ったのです。





そこからは探り探りではありましたが、

少しずつ自分のやりたいことをやる時間を

増やしていくことができました。



今のきみこができるまで!③
*メガネフェスに出かけて店でやろう!と思ったワークショップ♡*




今思えば、

自分にも他人にも厳しかった私

結局は自分で自分を認められていないから、

人も認められなかった
んですよね。





そのサークルのママさんたちは

「これ、やりたいんだよね〜」

誰かが言えば、それをどうしていこうか、

どうやったらできるのか、

トライしていくのです。





その姿を見て

「この人たちってすごいな・・・」


そう思うと同時に


「私も頼ってみてもいいのかな・・・」


そう感じるようになりました。





それまでは

仕事で頼れる人がいなかった私も、

何かをやりたいと思った時には

そのサークルのみんなを

頼っていいと思えたし、

お互いに頼り合いながら

みんなで一緒になって作っていかれる・・・




その姿にとても刺激されました。




「困った時は助けあうし、頼っていいよ」




私が今まではできなかったことを

サークルのママさんから学び、

自分に自信がついていったのです。



何かを身につけて自信がつくのではなく

頼って手放すことで自信がついていく。






今までと逆の発想でした。




それからは

「やりたい!」ことも

どこか後ろめたい気持ちがあったりしましたが、

変な言い訳をしないで

「やりたいからやる!」ことにした
のです。



今のきみこができるまで!③
*ありがとう!*



誰でも無料で

zoomで参加できる

自分をもっと好きになる♡

『夜のお楽しみ会』

参加してね♪

https://www.facebook.com/events/1164592833701737


Facebookイベントページに

『参加』

もしくは

コメントにてご参加表明お願いします♪










同じカテゴリー(わかさきみこについて)の記事画像
今のきみこができるまで!完♡
今のきみこができるまで!⑤
今のきみこができるまで!④
同じカテゴリー(わかさきみこについて)の記事
 今のきみこができるまで!完♡ (2019-03-08 19:32)
 今のきみこができるまで!⑤ (2019-03-04 20:02)
 今のきみこができるまで!④ (2019-02-28 19:54)
プロフィール
コマツコ
コマツコ
わかさ きみこです。 『自分を愛して、 家族を愛して、 地球を愛して。』の
子育てコーチング
プレシャスマミーで学んだこと。

魔法の夢ノート講師として幸せを再発見すること。

3人のムスメのこと。

店のブログ『コマツ日和』とは別につづりたくなりました。

仕事をしながら育児が大変だと感じていた日々。
今は両方楽しみたい!と思っています♪
そんなお母さんたちが増えてくれればいいな♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人